スポンサーサイト


雇用保険 加入

何よりも雇用の確保が急務である。それと同時に、短期対策として職を失った労働者の住まいと食事を確保しなければならない。派遣労働者の場合には、雇用保険にも加入していない場合が多く、状況はより深刻である。 対策を自治体だけに任せるべきではない ...何よりも雇用の確保が急務である。それと同時に、短期対策として職を失った労働者の住まいと食事を確保しなければならない。派遣労働者の場合には、雇用保険にも加入していない場合が多く、状況はより深刻である。 対策を自治体だけに任せるべきではない ...


日本経済新聞
厚生労働省は5日、労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の雇用保険部会に雇用保険制度の見直し案を提示した。加入条件である「1年以上の雇用見込み」を「6カ月以上」に緩和するほか、再就職が難しい人向けの失業給付日数を60日上乗せするなどが柱。手薄だった非正規労働者 ...300日本経済新聞
厚生労働省は5日、労働政策審議会(厚労相の諮問機関)の雇用保険部会に雇用保険制度の見直し案を提示した。加入条件である「1年以上の雇用見込み」を「6カ月以上」に緩和するほか、再就職が難しい人向けの失業給付日数を60日上乗せするなどが柱。手薄だった非正規労働者 ...300


雇用保険を会社が未納だったなんて・・・困ってます。お知恵をかしてください。先日、雇用保険被保険者証の再発行の為、ハローワークへ行きました。そうしたところ、雇用保険料が未払いだったんです。正社員ですし、規定の労働時間以上にも働いています。バイトとかではないです。そもそも雇用保険被保険者証の再発行も会社を退職するので、そして次の会社で必要なので、経理に問い合わせしたらぼくのだけが無いという現状だったので、とりにいきました。給料明細をみても毎月引かれています(雇用保険料という名目)3年勤めまして、H165月~H196月までが未納期間で、そしてさかのぼって払えるのは、今から2年まで(H176月)となっ雇用保険を会社が未納だったなんて・・・困ってます。お知恵をかしてください。先日、雇用保険被保険者証の再発行の為、ハローワークへ行きました。そうしたところ、雇用保険料が未払いだったんです。正社員ですし、規定の労働時間以上にも働いています。バイトとかではないです。そもそも雇用保険被保険者証の再発行も会社を退職するので、そして次の会社で必要なので、経理に問い合わせしたらぼくのだけが無いという現状だったので、とりにいきました。給料明細をみても毎月引かれています(雇用保険料という名目)3年勤めまして、H165月~H196月までが未納期間で、そしてさかのぼって払えるのは、今から2年まで(H176月)となっ


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
